恋愛、人間関係、勉強方法など生活の質を高めるブログ

学生、社会人の悩みを解決したり、レベルアップする情報を発信しています!

自分より見た目のレベルが高い相手と付き合う方法は単純だった

 

人はそもそも自分と同じレベルの人と付き合う

人はそもそも自分と同じレベルの人と付き合います。

同じレベルというのはルックスや経済面、学歴、IQという様々なレベルが近い人同士が付き合います。

これは人間が持っている性質で同類交配といいます。

しかしこの性質が人間に影響を与えるのはたった2%で残りの98%は人間が生活している周りの環境によってパートナーを選択しています。

 

 

美女と野獣カップルが存在する理由

 

しかし街を歩いてると美女と野獣カップやまたその逆のカップルも存在していることがわかります。これはその人たちの周り環境によって人間の好みが変わっていくからです。

これをうまく利用すれば自分よりレベルが高い相手を落とすことができます。

 

テキサス大学の研究

テキサス大学は167組のカップルを集めて全員の会話を録画した後、

それを第三者に見せ、参加者の人たちのルックスを採点しました。

その結果、この研究は「付き合い始めるまでの期間が短いほどルックスのレベルが同じ」ということがわかりました。

そして合ってから付き合うまでの期間が長いカップルほどルックスのレベルに差があったんです!

 

さらに付き合うまでの期間によってルックスのレベルに差が生まれるが、ルックスのレベルに差があろうとなかろうと、恋愛に関する満足度に差が出ないとわかったんです!

 

 

レベルが高い相手と付き合う方法

自分のルックスにあんまり自信がないのなら、付き合うまでの友達の期間や仲良くする期間を増やすことにっよて付き合える可能性が出てくる

 

なぜこのようなことが起こるかというと、相手と長くコミュニケーションをとればとるほど、見た目の印象や自分が生まれて持っている性質以上の魅力を相手に感じてもらえる可能性が高まるからです

 

 

 

 

                       参考DaigoYoutube動画